岸辺のふたり [DVD]



岸辺のふたり [DVD]
岸辺のふたり [DVD]

ジャンル:アニメDVD,漫画DVD,アニメ,漫画,テレビ漫画
人気ランキング:9036 位
発送可能時期:ご確認下さい
参考価格:¥ 6,000 (消費税込)

ご購入前のご注意
当ホームページはアマゾンウェブサービスにより運営しています。 商品販売はすべてアマゾンの取り扱いです。最新価格、製品情報はボタンを押してご確認下さい。

購入する/商品をみる

2001年アカデミー賞短編アニメーション賞受賞作。自転車に乗り、川岸に来た父と娘。父は娘を岸辺に置いて、船に乗って旅立ってしまう。娘は、それからの人生、父への思いを胸に何度も自転車で岸辺を訪れる。オランダのマイケル・デュドク・ドゥ・ヴィット監督が、たった8分の作品に、娘の人生を凝縮していく。
人物の表情も見えない遠景のシンプルなタッチ。セピアがかったモノクロを基調にした、水彩の絵本のような画風は、デジタルセルアニメーション制作システム「ANIMO」で再現された。もの悲しさと希望が同居した名曲「ドナウ川のさざ波」が、恐れ入るほど映像にピタリとはまる。人物の微妙な姿勢、合間に挟まれる空や鳥など、繊細な表現で感動させながら、訪れる結末は、あまりに崇高で、ストレートに心をわしづかみ! 少なくとも10回は観ても飽きないはずで、なにも後に残らない90分の映画を観るより、結局は濃密な時間を与える。「8分の短編のためにDVDなんて…」という固定観念は、本作に不要だ。(斉藤博昭)



自分のこころへの問いかけ

「Father and Daughter」という原題通り父と娘の話ではあるが、目に見えるストーリーから、見る人がそれぞれ自分の物語に発展させて味わうことの出来る作品。無くしてしまったものや待っているもの、大切なものがある人なら何かしら感じるところがあると思う。感動の押し付けではなく、自分の心に問いかけることのできる秀作。
他人がホメるものはキライ?

この作品に出会えてよかったと感じました。

いろいろな作品を見るときに、まず欠点から探すようなクセのある人は、
何を見ても面白くないのではないでしょうか。
たったの8分なのですから、素直な気持ちで楽しんでも良いと思います。

自分はとても良い時間を過ごす事ができました。
心を映す鏡

この作品は見る人によって大きく評価が分かれています。それぞれの背負った人生とおかれた境遇によって大きく感じ方がかわるのでしょう。10年前の私だったら何も感じなかったでしょう。最初に見たとき、何かが心の中であふれ出しました。2回目に見たとき、父親が最後に娘を抱きしめる気持ち、娘が水平線を見つめる後姿・・・先天的な困難に直面している私の幼い娘のことを想い、涙が止まらなくなりました。この子が生きる力を身につけるまで、私は向こう岸に行くわけには行かない。
対岸のふたり

映画館で観賞し、心を揺さぶられた。あの感動が忘れられずDVDを購入。

父は娘を残して対岸へ逝ってしまい、娘は父を思いながら自分なりの人生を送り、最期に対岸で再会する父娘。
しかし、父は娘を捨てて対岸へ行ってしまい、娘は一生をかけてそれを許し、最期に対岸で再会したように思えるときもある。
最期のときまで回り続けた“車輪”の音やセピア調で統一された画面が、懐かしくも物悲しい気持ちにさせてくれ、
デフォルメされた人物や自転車などの線には、温かみがあっていい。

台詞もなしに、わずか数分で父娘の生涯をひしひしと感じさせてくれる名作だ。
DVD,岸辺のふたり

素晴らしい映画である、叙情に富み、情感あふれる素晴らしい内容である。



EMIミュージック・ジャパン
岸辺のふたり―Father and Daughter
ユーリ・ノルシュテイン作品集 [DVD]
或る旅人の日記 [DVD]
老人と海/ヘミングウェイ・ポートレイト [DVD]
「年をとった鰐」&山村浩二セレクト・アニメーション [DVD]




学校の怪談 7

楽勝!ハイパードール

環境戦隊 ゼンタフォース vol.1

丸出だめ夫 DVD-BOX 1

丸出だめ夫 DVD-BOX(2)

岸辺のふたり

巌窟王 第10巻

巌窟王 第11巻

巌窟王 第12巻

巌窟王 第1巻




 [link]WWWZZ049  [link]VVVVV022  [link]YYYYY025  [link]JJJXX061  [link]EEEXX056
 [link]KKKZZ037  [link]LLLAA085  [link]EEEAA078  [link]DDDXX055  [link]BBBXX053
 [link3]AAAAA096  [link3]AAAAA012  [link3]AAAAA007  [link3]AAAAA092  [link3]AAAAA018
 [link3]AAAAA025  [link3]AAAAA074  [link3]AAAAA063  [link3]AAAAA087  [link3]AAAAA068

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース